beacon

「覚悟を持ってこの移籍を決断しました」…横浜FM、新潟DF渡邊泰基の完全移籍加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF渡邊泰基

 横浜F・マリノスは27日、アルビレックス新潟DF渡邊泰基の完全移籍加入を発表した。

 渡邊はクラブを通じ、「このたび、アルビレックス新潟から完全移籍で加入することになりました、渡邊泰基です。覚悟を持ってこの移籍を決断しました。自分の力を最大限に発揮し、このチームのために戦います。応援をよろしくお願いいたします」とコメント。

 また、新潟のクラブ公式ウェブサイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「このたび、横浜F・マリノスに完全移籍することになりました。高卒で2018シーズンにアルビレックス新潟へ加入し、ツエーゲン金沢への期限付き移籍も含めて6年が経ちました。素晴らしいクラブ、監督、コーチ、チームメイト、アルビレックス新潟に関わるすべての方々のおかげで、今の自分がいます。

新潟市出身選手として、このたびの移籍にいろいろな意見があると思いますが、自分の決断を尊重し、快く送り出してくださったクラブには、本当に感謝しています。生まれ育ったこの街で、アルビレックス新潟の選手としてプレーできたことを誇りに思っています。

これからも1人のサッカープレーヤーとして満足することなく、上を目指し続けます!6年間、本当にありがとうございました。」

 以下、プロフィール

●DF渡邊泰基
(わたなべ・たいき)
■生年月日
1999年4月22日
■出身地
新潟県
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
新潟ジュニア-新潟U-15-前橋育英高-新潟-金沢-新潟-金沢-新潟

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP