beacon

C大阪がチャナティップ先発のパトゥム・ユナイテッドに逆転負け…タイ開催のJリーグアジアチャレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が2-3で敗れた

[2.2 Jリーグアジアチャレンジ BGパトゥム3-2C大阪]

 タイで行われた2023/24 Jリーグアジアチャレンジで、セレッソ大阪がBGパトゥム・ユナイテッドに2-3で逆転負けを喫した。

 Jリーグアジア戦略の一環として行われるプレシーズンマッチ。タイでキャンプを行うC大阪にとっても、3週間後に迫ったJリーグの開幕に向け、重要な調整ゲームになった。

 先制はC大阪。前半35分に右サイドからFW柴山昌也が蹴ったCKをDF進藤亮佑が頭で合わせてゲームを動かす。しかし直後の同38分、左サイドで与えたFKからDFセディニ・モハマドウ・エンディアイェにヘディングで合わされて同点とされてしまう。

 さらに両チーム大きくメンバーを変えた後半にはBGパトゥムが29分と34分に連続得点。後半43分にC大阪は右サイドからMFルーカス・フェルナンデスが上げたクロスにファーサイドからMF為田大貴が飛び込んで1点差に迫るが、反撃もここまでだった。

 BGパトゥムは、札幌や川崎FでプレーしたMFチャナティップが先発。前半45分のみの出場となったが、序盤から積極的にシュートを放つなど、存在感をみせた。またハーフタイムにはMF香川真司とユニフォームを交換する姿もみられた。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP