beacon

新スタこけら落としの白星を目指した広島、MF松本泰志のポスト直撃シュートに悲鳴「開幕戦じゃなくてよかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本泰志のシュートは無情にもポストを叩いた

[2.10 エキシビションマッチ 広島1-2G大阪 Eピース]

 エディオンピースウイング広島のこけら落としゲームを白星で飾りたいサンフレッチェ広島は後半35分、左サイドを深く侵入したMF川村拓夢のマイナスクロスにMF松本泰志が走り込む。しかし左足で合わせたシュートは、無情にもポストを直撃。悲鳴にも似たため息が、新スタジアムに広がった。

 チームは終盤の失点で逆転負け。メモリアルゲームを白星で飾ることは出来なかった。松本も「とりあえず開幕戦じゃなくてよかった」と頭をかくと、「当たった瞬間は入るだろうと思ったけど…。どうやったら外すのかなと自分の中でも思いました(笑)。でもあそこまで入っていくのは持ち味ですし、あとは決めきるだけなので、課題を持って練習から取り組むだけかなと思います」と気を引き締めた。

 広島は23日に行う浦和との今季J1リーグ開幕戦で、新スタジアムの公式戦初陣を迎える。

(取材・文 児玉幸洋)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
児玉幸洋
Text by 児玉幸洋

TOP