beacon

香川が大久保に“怒”。「ドイツで結果を出せば(力関係は)覆る」と反撃

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ドルトムント移籍が決まっているセレッソ大阪のMF香川真司が12日、C大阪、日本代表でも先輩にあたる神戸FW大久保嘉人の挑発に反発したようだ。

 13日のデイリースポーツによると、C大阪は15日にホームで神戸と対戦するが、これに向け元C大阪の大久保が気合十分で、香川に対して「あいつには負けん。負けてるようでは引退する」と挑発し舌戦を仕掛けた。

 これに対し香川は当初、「嘉人さんも相当気合が入ってるみたいですね。セレッソで一時代を築いた人だし、FWとしての能力はすごい」とたてていたが、報道陣から「セレッソはやりやすい」などと相次いで挑発コメントを聞かされるとヒートアップ。「まあ自分がドイツで結果を出せば(力関係は)覆るでしょ」、「自分もヴィッセルに怖さは感じない」などと言い返したという。

 たしかに、大久保はドイツ・ボルフスブルクでは結果が出せず半年で帰ってきた。後輩がその過去のことをについて“口撃”するのは本来ならありえないが、大久保の発言に、少し熱くなってしまった様子。神戸戦は香川にとってひとまず、C大阪ラストゲームになる。先輩を倒し気持ちよくドイツに乗り込みたいところだ。

(文 近藤安弘)
2010-2011欧州移籍ニュース

TOP