beacon

栃木・ロボが得点ランク2位浮上。「得点王を狙う」とハーフナー追撃を宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.20 J2第35節 富山0-3栃木 富山]

 栃木SCのFWリカルド・ロボが3-0勝利した富山戦で2ゴールを決め、通算16得点としてランキング2位に浮上した。

 後半13分、MFパウリーニョのパスに反応し右足でゴールを決めて先制に導くと、同19分には再び右足でゴールを決め、これで通算16得点とした。警告を受けて次節が出場停止という“オチ”をつけたが、エースがさすがの働きを見せて3-0勝利に導いた。

 栃木によると、ロボは「勝利に繋がる2ゴールができて良かった。1点目はチャンスを待っていて、ボールの行方を追っていた。とにかく今日は仕事ができて嬉しい。後半はボールが収まりだし、落ち着いてプレーできるようになったことが、ゴールに繋がったと思う」と試合を振り返り、さらに「残りの試合も今日と同じような気持ちで、得点王を狙う」と威勢のいい発言が飛び出した。

 J2の得点ランキングトップは、この日も1点を上積みした甲府FWハーフナー・マイクで通算20得点。ロボは次節出場停止のため、今季は残り最大で2試合の出場となるが、固め打ちでハーフナーを追撃するつもりだ。

(文 近藤安弘)

TOP