beacon

F東京がFW渡邉獲り!平山と国見全国Vコンビ復活か

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J2優勝を決めているFC東京が来季の新戦力として横浜F・マリノスのFW渡邉千真獲得の正式オファーを出したことが分かった、と29日付スポーツニッポンが報じている。渡邉は長崎の名門・国見高2年時の03年度全国高校選手権で1学年先輩のF東京FW平山相太とともに全国制覇。移籍が実現すれば筑陽学園(福岡)との全国大会決勝でともに2ゴールをたたき出して6-0の圧勝Vを果たした強力コンビが、復活することになる。

 大学ナンバー1FWとして早稲田大から横浜FM入りした渡邉はプロ1年目の09年にリーグ戦13ゴールを挙げてJリーグ新人王を獲得。181cmのストライカーはポストプレー、突破力にも優れ、今年もリーグ戦29試合で7ゴールを決めている。一方、J2で2番目に多い66ゴールをマークして早々にJ2優勝を達成したF東京だが、二桁得点を記録しているのはFWロベルト・セザー唯一人で現在10得点という状況だ。J1復帰1年目から優勝争いに食い込むことを目指すクラブは、前線の核となるFWを加えたいところ。今季限りで横浜FMとの契約が満了する渡邉獲得で得点力増加を図る模様だ。


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP