beacon

栃木が柳川と荒堀を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 栃木SCは26日、ヴィッセル神戸に保有権があり、今季はザスパ草津にレンタル移籍していたDF柳川雅樹と、横浜FCDF荒堀謙次の2選手を完全移籍で獲得したと発表した。

 柳川は「J1昇格に貢献できるよう努力して一生懸命頑張ります。応援宜しくお願いします」。荒堀は「この度、横浜FCから加入することになりました荒堀謙次です。僕自身さらなる成長のために栃木SCにお世話になることになりました。新たなチャレンジの場として、栃木SCの力になるためにも全力で頑張りたいと思います。そして、J1に昇格したいと思います。よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、それぞれ旧所属チームからもコメントが発表され、柳川は草津を通じて「短い間でしたが自分とってよい経験になりました。この経験を活かして次のチームでももっと成長できるように頑張ります。またみなさんと正田醤油スタジアム群馬で会える日を楽しみにしています」と挨拶。

 荒堀は横浜FCを通じて「プロ1年目、横浜FCでプレーさせて頂き本当に感謝しています。プロの世界での厳しさなど横浜FCで学んだことは本当に多いと思います。
これらを生かしさらに成長したいと思います。また、今年はサポーター、横浜FCに関わるすべての人に喜んでいただける試合が少なかったことを申し訳なく思っています。来年の立場は対戦相手と変わりますが、お互いに昇格争いをできることを願っています。本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、プロフィール

●DF柳川雅樹
■生年月日
1987年5月1日(24歳)
■出身地
兵庫県三田市
■身長/体重
183cm/78kg
■利き足
右足
■経歴
弥生FC→神戸Jr.ユース→神戸ユース→神戸(06-09)→甲府(10/期限付き移籍)→神戸(11.1-11.6)→草津(11.7-12.1/期限付き移籍)
■代表歴
U-19日本代表(2006)
U-20日本代表(2007)

●DF荒堀謙次
■生年月日
1988年7月31日(23歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
167cm/62kg
■利き足
右足
■経歴
三上JSC(野洲市立三上小)→野洲市立野洲中→野洲高→同志社大 →横浜FC(2011)


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP