beacon

愛媛DF金守が引退…トップチームスタッフ就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは19日、DF金守智哉が現役を引退し、トップチームアシスタントコーチ兼愛媛FCアンバサダーに就任すると発表した。

 金守は01年に四日市中央工から大分に加入。04年から当時JFLだった愛媛FCに移籍した。07年にはDFとしては異例の背番号10を背負うなど長年中心となってチームを支えた。

 チームスタッフに転身することとなった金守は「1月20日をもって現役を引退し、アシスタントコーチ、アンバサダーに就任することになりました。怪我ばかりであまりチームの力になれず本当に申し訳なく思っています。その中でも、生意気で無愛想な自分を応援し、ご支援し続けてくださった方々に本当に感謝しています。今年からはスタッフとしてですが、愛媛FCがもっともっと愛されるチームになるように全力で頑張ります。みなさんの熱い声援、今年も宜しくお願いします。最後に、小さい頃からの夢を叶えさせてくれた両親、家族に、本当に感謝します。ありがとう」とクラブを通じコメントを発表。チームへの感謝と今後の意気込みを語っている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●DF金守智哉
(かなもり ともや)
■生年月日
1982年10月2日
■出身地
三重県
■身長/体重
178cm/72kg
■サッカー歴
四日市中央工→大分→沖縄かりゆしFC→大分→愛媛
■通算成績
J2リーグ戦:160試合2得点
JFLリーグ戦:36試合4得点

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP