beacon

川崎F新体制発表会見、新加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 川崎フロンターレは22日、川崎市の昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワで新体制発表会見を行い、新加入した8選手が集まったサポーターの前で挨拶。新天地で迎える新シーズンで、目標の優勝に貢献することを誓った。以下、川崎F新加入8選手の会見コメント 

●FW田中淳一(←大阪桐蔭)
「(大声で)川崎フロンターレ、めっちゃ大好きや! 大阪桐蔭から来ましたエゴの強い強烈な点取り屋、パウロ(※パウロは愛称)です。こんな、皆さんの前でしゃべれるだけでホンマうれしいです。これから楽しく頑張っていきたいのでよろしくお願いします」

●GK高木駿(←明治大)
「こんにちは。明治大学から来ました高木駿です。すごく心臓がドキドキしていてビックリしています。明治大学に入学したときにサッカー部でやった挨拶をしたいと思います。(マイクを下げて)『失礼します! 明治大学から来ましたGK高木駿です! 特徴は熱い気持ちと誰にも負けない強気なプレーです。出身は川崎なので、フロンターレは大好きです。大学出身らしく頑張っていきたいと思いますので日本一のサポーターの皆さん、応援よろしくお願いします』」

●DF森下俊(←京都)
「皆さん、こんにちは。(田中と高木の後で)すごくやりづらいです(苦笑)。チームに貢献できて、タイトルを取れるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

●FW小松塁(←C大阪)
「こんにちは。セレッソ大阪から来ました小松塁です。まずはじめに、この素晴らしいフロンターレからお声をかけて頂きまして感謝しています。本当にありがとうございます。セレッソ時代に何度かフロンターレと対戦して来ましたが、その度にフロンターレの強さを実感して来ました。フロンターレに加入することができてすごくうれしく思っています。きょう、この日からフロンターレのために全てを尽くしたいと思っていますので、熱い声援をよろしくお願い致します」

●GK西部洋平(←湘南)
「こんにちは。西部洋平です。凄く緊張していてあまり上手くしゃべれないかもしれないですけれど。まずボクにとっても今年が勝負の年だと思っています。まずはレギュラー争いに勝って、素晴らしい等々力というスタジアムでプレーできることがとても今から楽しみです。川崎のサポーターの方を相手にしているとラスト15分の声援というか、それが非常にイメージがあります。それをぜひグラウンドで体験したいと思います。顔はこんなんですけど、意外と気さくにしゃべれるんで気軽に声をかけて下さい。よろしくお願いします」

●MFレネ・サントス(←グレミオ)
「こんにちは。はじめまして。レネ・サントスです。自分は戦う気持ちを強く持っています。今、皆さんがここで見たような映像(新体制発表での選手紹介映像)を自分はグラウンドの中で見せたいと思っていますので、よろしくお願いします」

●FWレナト(←AAポンチプレッタ) 
「(日本語で)こんにちは。レナトです。今、素晴らしい皆さんの前でご挨拶することを、本当に幸せに思っています。シーズン終了の時にはみんなで一緒に幸せな気持ちで迎えたいと思っていますので、よろしくお願いします」

●DFジェシ(←コリチーバ)
「(日本語で)こんにちは。本当に素晴らしいサポーターたちですね。本当に今、驚きでいっぱいです。先ほどみなさんが言った通り、今シーズン、団結ということで全てが上手く行くようにやっていきたい。自分はタイトルを取るためにここに来ました。(日本語で)ありがとう」

(取材・文 吉田太郎)

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP