beacon

矢野貴章が新潟復帰!!「試合に出ることで自分を再生させたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルビレックス新潟は8日、10年8月まで所属し、ドイツ・ブンデスリーガのフライブルクに移籍していた元日本代表FW矢野貴章が完全移籍で加入すると発表した。メディカルチェック後、高知県春野町で行われているキャンプに合流する予定だという。

 ドイツで苦汁をなめた元日本代表FWが、新潟復帰という決断を下した。矢野は10年8月にフライブルクに移籍。しかし、思うような活躍ができず、今シーズンに至っては、17試合連続でベンチ外になり、クラブから戦力外通告を受けていた。その後、ドイツ2部のFSVフランクフルトの入団テストを受けるなどしていたが、それも不合格となっていた。

 約1年半ぶりの復帰となった矢野は「このたび、矢野貴章は、アルビレックス新潟に復帰することになりましたのでご報告させていただきます。海外への挑戦は自分自身の夢でもあったので、もっと挑戦し続けたい気持ちはありましたしギリギリまで悩みました。ただ、試合に出ることで自分を再生させたいという気持ちも強くなり、その機会を求めて日本へ戻ることを決めました。ドイツでの約1年半、苦しい時期が長かったですが、それ以上に、貴重で素晴らしい経験ができました。この経験を無駄にしないよう、成長した姿をお見せできればと思っています。

 日本に戻るなら、アルビレックス新潟だというのが自分の中ではあったので、今回、このようなタイミングで再度声をかけていただき、本当にうれしく思っていますしクラブ関係者やサポーターの方々には感謝しています。ドイツに行く時、新潟を突然出ていってしまい、多くの方に心配をかけてしまったのがすごく心残りでした。再びビッグスワンでプレーする姿をみなさんに見せることで、お返しできればと思っています。アルビレックス新潟の矢野貴章、応援よろしくお願いいたします!」とコメント。自分自身の再生とともに、新潟での活躍を誓っている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW矢野貴章
(Kisho YANO)
■生年月日
1984年4月5日(27歳)
■身長/体重
185cm/76kg
■出身地
静岡県
■経歴
浜名高→柏レイソル→アルビレックス新潟→SCフライブルク
■代表歴
U-17日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表(FIFAワールドカップ2010南アフリカ)
■背番号
9


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP