beacon

横浜FCと愛媛FCは0-0、有田が好機迎えるも決めきれず…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.11 J2第2節 横浜FC0-0愛媛 ニッパ球]

 横浜FCはホーム開幕戦で愛媛FCと対戦し、0-0で引き分けた。互いにゴール前での決定力を欠くとゴールは生まれなかった。横浜FCは2戦連続勝ちなし(1分1敗)となり、2012シーズン初白星はお預け。愛媛は開幕戦の町田戦(2-0)に続いての連勝は飾れなかった。

 立ち上がり、チャンスをつくったのは横浜FCだった。DF阿部巧からのロングボールにゴール正面のFW難波宏明がつぶれ役となる。ファーサイドのMF高地系治が得意の左足でシュートを狙ったが、枠を外れた。その後は互いに決定機は生まれず。前半を0-0で折り返した。

 後半に入り、愛媛は神戸から新加入のFW有田光希が幾度もチャンスを演出。MF大山俊輔からの絶妙なスルーパスに抜け出すも、PA左からのシュートはクロスバー上方へ大きく外れた。その後もFKに頭で合わせるも、シュートは枠外へ。1点が遠い。

 対する横浜FCも愛媛を崩し切ることができない。後半にはMF内田智也の右クロスがクロスバーを叩く場面があったが、得点にはつなげなかった。後半29分にはFW大久保哲哉に代えて、FW田原豊を投入。終了間際にはMF野崎陽介のロングパスを起点に、最後はゴール前の田原が右足アウトサイドでシュートを放ったが枠を外れた。結局スコアが動かないままに試合は終了。0-0で勝ち点1を分け合った。

TOP