beacon

マーク・ミリガンが千葉に復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジェフ千葉は27日、オーストラリアのメルボルンビクトリーにAリーグ終了の3月25日まで期限付き移籍していたDFマーク・ミリガンが、移籍期間満了に伴い、復帰することを発表した。

 オーストラリア代表として北京オリンピック、06年、10年の2度のW杯にも出場した実績を持つミリガンは、10年に千葉に加入。2シーズンで44試合に出場し、1得点を挙げている。堅固な守備に加え、驚異的なロングスローでもスタジアムを沸かせている。

 復帰に際し、ミリガンは「ジェフにまた戻って来ることができ、本当に嬉しいです。私だけでなく家族のみんなも、日本での新しい挑戦を楽しみにしています。いつもファンの皆さまの応援にはとても感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願いします」とクラブを通じて、コメントを発表している。


以下、クラブ発表のプロフィール

■DFマーク・ミリガン
■背番号6
■生年月日
1985年8月4日(26歳)
■身長/体重
180cm/78kg
■国籍
オーストラリア
■血液型
A型
■サッカー歴
ノーザンスピリット(オーストラリア)-ブラックタウンシティ(オーストラリア)-シドニーFC(オーストラリア)-ニューキャッスル(オーストラリア)-上海申花(中国)-ジェフユナイテッド市原・千葉-メルボルンビクトリーFC(オーストラリア)
■代表歴
U-20オーストラリア代表
U-23オーストラリア代表(北京五輪代表)
オーストラリア代表(06年~)
06年W杯、07年アジア杯、10年W杯出場

TOP