beacon

仲川キレッキレ!横浜FM5発圧勝で公式戦4連勝!!広島は今季公式戦初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.27 ルヴァンカップD組第2節 横浜FM5-0広島 ニッパツ]

 ルヴァンカップD組第2節で、横浜F・マリノスがホームでサンフレッチェ広島を5-0で下し、2連勝とした。公式戦は4連勝と絶好調。広島は今季公式戦初黒星となった。

 立ち上がりすぐのプレーでMFマルコス・ジュニオールが負傷退場するアクシデントに見舞われた横浜FMだが、FW仲川輝人が攻撃の起点になってチャンスを作っていく。

 すると前半28分、MF扇原貴宏の鋭い縦パスを仲川がダイレクトで折り返すと、FWオナイウ阿道が右足で流し込む。オナイウはルヴァンカップ2戦連発。

 前半42分の仲川のグラウンダーミドルは左ポストを直撃、同アディショナルタイムにも仲川が打ったミドルはGK林卓人の好セーブに阻まれたが、試合の流れを掴んだまま1点リードでハーフタイムを迎える。

 そして後半8分、MF天野純が早いタイミングでエリア内にパスを出すと、オナイウのポストプレーから仲川が前を向く。仲川はDFのブロックをフェイントで冷静にかわすと、左足で落ち着いて蹴り込み、追加点を奪った。

 止まらない横浜FM。後半13分、DF岩田智輝、天野から繋がったパスをFWエウベルがエリア内左で受けると、そのままゴール前に走り込んでいた岩田がクロスをヘディングで合わせて3点目。同19分には天野のクロスを合わせたオナイウのシュートは林に止められたが、跳ね返りを仲川が蹴り込んでリードをさらに広げた。

 その後も後半41分のFW樺山諒乃介のシュートがポストを叩くなど押し込み続けた横浜FM。同45分にはMF和田拓也の縦パスからオナイウがこの日2点目を決めて、ゴールラッシュを締めくくった。一方の大敗を喫した広島は今季公式戦8戦目の初黒星となった。

●ルヴァン杯2021特設ページ

TOP