beacon

ルヴァン杯4強を懸けた第1戦は劇的展開!! 札幌が小柏の後半AT弾で横浜FMに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌が横浜FMに3-2で先勝

[9.6 ルヴァン杯準々決勝第1戦 札幌 3-2 横浜FM 札幌ド]

 ルヴァン杯準々決勝第1戦が6日に開催され、北海道コンサドーレ札幌は札幌ドームで横浜F・マリノスに3-2で競り勝った。第2戦は10日にニッパツ三ツ沢球技場で行われる。

 先にスコアを動かしたのはアウェーの横浜FMだった。前半8分、ペナルティエリア手前左のFW井上健太が中央へボールを送り、FW水沼宏太がボックス内へワンタッチパス。フリーで受けたFW植中朝日が右足でゴール右に流し込み、1-0とした。

 その後、横浜FMはDF實藤友紀がプレー続行不可能となり、前半15分にDFエドゥアルドを緊急投入。アクシデントがあった横浜FMに対し、札幌が同27分に同点ゴールを奪った。

 左サイドからMF馬場晴也が右足でクロスを上げ、ファーのMFルーカス・フェルナンデスが折り返す。DF岡村大八が左足で打ったシュートはDFにブロックされるも、こぼれ球を自ら右足で蹴り込んだ。

 追い付かれた横浜FMは後半3分に勝ち越す。ショートカウンターから中央の植中が右横につなぎ、ノーマークでペナルティエリアに入った水沼が右足でネットを揺らした。

 だが、ホームの札幌も譲らない。後半13分に横浜FMの井上が2度目の警告で退場すると、迎えた同29分にMF駒井善成が浮き球のスルーパスを供給。抜け出したFW小柏剛が右足で決め、2-2とした。

 そのまま終盤に入ると、次の1点を奪ったのは札幌。後半アディショナルタイム5分、L・フェルナンデスが左から送ったクロスはFWキム・ゴンヒに合わないが、その奥のペナルティエリア中央で受けた小柏が冷静なコントロールから右足で決めた。

 札幌は小柏の2ゴールで劇的な逆転勝利。敵地での第2戦に弾みをつけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ
●[ルヴァン杯]準決勝第1戦 スコア速報

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP