beacon

「半年間社会人として働いてやはりサッカーを…」元岐阜の28歳DF阿部正紀が現役復帰!

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜時代のDF阿部正紀

 エリース東京FC(東京都1部)は22日、昨季までFC岐阜に所属したDF阿部正紀(28)が加入することを発表した。

 阿部は大成高から東京国際大を経て、2014年に岐阜へ入団。岐阜一筋でJ2リーグ戦209試合に出場し、7得点を記録した。しかし、今年1月にクラブを退団。2月には現役引退が発表されていた。

 クラブ公式サイトを通じ、「この度、エリース東京FCに加入することになりました。半年間サッカーから離れて、やはりまたサッカーやりたいという気持ちになりました。チームに貢献できるよう頑張ります!よろしくお願い致します」とコメントしている。

 また、24日には自身のツイッター(@aa829c0debdf4d9)を更新。「この度エリース東京に加入することになりました。半年間社会人として働いてやはりサッカーをどんな形でもしてたいと思いました。自分が引退した後でも声をかけてくださった方々には本当に感謝しかありません。また頑張りますので応援よろしくお願い致します」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF阿部正紀
(あべ・まさのり)
■生年月日
1991年12月25日(28歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
大成高-東京国際大-岐阜
■出場歴
J2リーグ:209試合7得点
天皇杯:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP