beacon

[CL]公式戦17試合連続無敗を目指すポルト指揮官「得点を奪えばプレッシャーをかけられる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は13日に、決勝トーナメント1回戦の第2レグを行う。ポルト(ポルトガル)は、敵地でマラガ(スペイン)と対戦する。ホームでの第1戦を1-0で制したポルトは、現在公式戦で16試合連続無敗となっている。

 ポルトのビトール・ペレイラ監督は「経験の差だけで我々が勝てるとは限らない。自分たちのクオリティーと、どうプレーするかが最も大切だ。選手の一人ひとり、そしてチームとしても、我々の力には自信を持っている」と、8強進出に自信を見せた。

 さらに「自分たちに何ができるのかは分かっているし、マラガは序盤からゴールを奪いにくるだろう。我々もリードを守るためだけにプレーするつもりはなく、リスクを負って攻めてくる相手に真っ向から立ち向かうつもりだ。いつもと同じように、攻撃的かつ積極的なサッカーをプレーする」と、宣言した。また、対戦相手の出方について「マラガは(第1戦が行われた)エスタジオ・ド・ドラゴンで実力を証明していた。前回との違いは相手が最初から攻めてくること」と、予想。その上で「我々が得点を奪えば彼らにプレッシャーをかけられる」と、アウェーゴールを狙った攻撃的な姿勢で挑むことを宣言している。

▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP