beacon

シャルケ日本語サイトオープン直後のゴール、内田がクラブの期待に応える

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.18 欧州CLグループリーグ第1節 シャルケ3-0ステアウア・ブカレスト]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、各地でグループリーグ第1節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケ(ドイツ)はホームでステアウア・ブカレスト(ルーマニア)に3-0で快勝した。後半22分、内田のクロスがそのままゴールに吸い込まれる先制点。内田の欧州CL初ゴールを皮切りに3ゴールを奪ったシャルケがホーム初陣で白星発進した。

 まさにクラブの期待に応える活躍だった。シャルケは内田の人気の高さを受け、今月17日にクラブの日本語公式サイトをオープン。同時にTwitterでも日本語アカウントを開設すると、フォロワーはわずか1日で1万人を突破した。そして日本語サイトオープン後、初の公式戦となったステアウア・ブカレスト戦。内田は欧州CL初ゴールとなる先制点を決める活躍をみせたのだ。

 シャルケはTwitterの日本語アカウントで「日本語サイト開設記念かと思わせるようなゴールを決めてくれた内田選手!!シャルケ公式サイトでは、この日大活躍の内田選手の特別記事を日本語でアップ」と写真つきでツイート。また、ケラー監督のコメントを掲載すると同時に「今日は内田選手のCL初ゴール記念として、特別記事も掲載予定!!!」と盛り上がりをみせている。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
欧州組完全ガイド

TOP