beacon

[CL]イブラヒモビッチ:「PSGは昨季より強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLでの上位進出に自信

 パリ・サンジェルマン(PSG)のFWズラタン・イブラヒモビッチは、チーム状態に手応えを感じ、昨季8強に進出したチャンピオンズリーグでもより上位に進めると信じている。

 PSGは昨季、CLで準々決勝に進出。バルセロナに2戦合計3-3、アウェーゴールの差で惜しくも敗れ、大会を後にした。今季は初戦でオリンピアコスに4-1と勝利、第2戦目はベンフィカに3-0と快勝してグループCの首位に立っている。

 ベンフィカ戦で2得点を挙げたイブラヒモビッチは、フランス『BeIn Sport』でチームのパフォーマンスへの満足感を口にしている。

「チームにとって、まず勝利することが大事だった。ここまでの2試合は良いプレーができた。これを続けていくことだね」

「ベスト16に前進するための、重要な2ゴールだった。僕は、このチームが昨季よりも強いと考えている。1年多く一緒にプレーしてきたし、この夏に良い選手がやって来たからだ」

 PSGは今夏、ローマからDFマルキーニョス、ナポリからFWエディンソン・カバーニを獲得した。同クラブは、23日に行われるCLグループC第3節、敵地でアンデルレヒトと対戦する。

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP