beacon

[CL]記録更新の10連勝も、ロッベン「記録更新でなく、タイトル獲得を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.27 欧州CLグループリーグ第5節 CSKAモスクワ1-3バイエルン]

 UEFAチャンピオンズリーグは27日、グループステージの第5節を行った。バイエルン(ドイツ)は敵地でCSKAモスクワ(ロシア)と対戦し、3-1で勝利した。圧倒的な力をみせたバイエルンは5連勝で首位をキープ。さらには昨年度大会から続いて欧州CL10連勝の新記録を打ち立てた。

 しかし試合後、MFアリエン・ロッベンは「僕たちは記録更新を目指しているわけではなく、タイトル獲得を目指している」とキッパリ。「欧州のトップチーム相手に10連勝を収めることは素晴らしいこと」としながらも、あくまで目標は欧州CL連覇ということを強調した。

 MFフランク・リベリやMFバスティアン・シュバインシュタイガーを故障で欠くバイエルン。この日は前半28分にMFフィリップ・ラームが負傷交代するアクシデントがあったものの、代わって入ったMFチアゴ・アルカンタラが決勝点をアシストするなど、チームで戦い敵地での勝ち点3を手にした。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は「選手たちのことを誇りに思う。欧州CLで10連勝は決して簡単なことではない」と言うと「芝生はとても滑りやすかったし、難しく危険な試合だった。だがチームはピッチコンディションに上手く対応してくれた。実に骨のある奴らだ。今日のチームのプレーにはとても満足している」と話した。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP