beacon

[CL]逆転弾のベイル 「CL優勝は全選手の夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

110分に値千金のゴール

 レアル・マドリーは24日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝でアトレティコ・マドリーと対戦し、延長戦の末に史上最多10回目となるCL優勝を果たした。MFガレス・ベイルは、夢の実現を喜んでいる。

 後半アディショナルタイムのゴールで1ー1として延長に突入した決勝戦は、延長後半の110分、ベイルのゴールでレアル・マドリーが勝ち越した。その後で2点を加えたレアル・マドリーが、12年ぶりの優勝を果たしている。

 試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』でベイルが次のように話した。

「今シーズン、ここまでアトレティコと4回対戦したけど、どれも厳しい接戦だった。彼らに先制されると、守備を崩すのは困難になる。幸運なことに、アディショナルタイムで追いつくことができたね」

「僕は逃したチャンスのことを忘れて行き続ける。それを過去の経験から学んだ。そうすれば、また機会がくることがある。うれしいことに、僕は決定的なゴールを決めることができた。それがラスト10分の勢いになったね。CL優勝は全サッカー選手の夢だ」

「(トロフィーを掲げることは)信じがたい感覚だった。説明できないね。ずっと記憶に残ることだよ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP