beacon

[CL]バルセロナとの好勝負を期待するカソルラ「僕らも自分たちのスタイルで戦う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルMFサンティ・カソルラは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦での対戦が決まったバルセロナを「世界最高のチーム」と称賛しつつ、好勝負になることへの期待を口にしている。スペイン『コペ』が伝えた。

 カソルラにとっては母国の強豪チームとの対戦。昨季の3冠王者に対して不利が予想されることになるが、14日に抽選が行われた時点で国内リーグ暫定首位に立っていたこともあり、アーセナルも自分たちの戦いぶりに自信を感じているようだ。

「バルサは世界最高のチームだ。倒すべき相手だよ。でも僕らも自分たちのスタイルを守って戦うつもりだし、スタイルを変えることはない」

「素晴らしいラウンドになるだろうし、激戦になるだろうね。僕らもプレミアリーグで首位のチームだよ」

 アーセン・ベンゲルとルイス・エンリケの両監督については次のようにコメントしている。

「ベンゲルとルイス・エンリケはどちらも強いキャラクターを持っている。(L・エンリケは)セルタでも力を見せていたけど、うまくいっていることを喜ばしく思うよ。アーセナル相手にはそうならないでほしいけどね」


●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP