beacon

[CL]「確実にネットを揺らし続ける」…ジダンがC・ロナウドを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 欧州CL決勝T1回戦第2戦 R・マドリー 2-0 ローマ]

 8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でローマに2-0で勝利したレアル・マドリーは、2戦合計4-0としてベスト8進出を決めた。

『uefa.com』によると、チームを率いるジネディーヌ・ジダン監督は「難しい試合だったけど、ベスト8に勝ち進むという目標を最終的には達成できたし、ローマに得点を許さなかったね」と2試合連続での完封勝利に満足気。

「才能とスピードに恵まれた選手が多いチームが相手だったからこそ、90分間いろいろなことが起きたが、自分たちの仕事を片付けることができた」

 試合はスコアレスで迎えた後半19分にFWクリスティアーノ・ロナウドの得点で先制し、4分後の同23分にMFハメス・ロドリゲスがネットを揺らして追加点を奪った。

「クリスティアーノ・ロナウドはピッチに立てばゴールを奪いに行き、確実にネットを揺らし続けている。ハメスのゴールもうれしいね。しっかりトレーニングに励んでいたし、彼のような選手にゴールが生まれたのは大きいよ」


●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP