beacon

シティに痛手…ヤヤ・トゥレがレアル戦を欠場、指揮官明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは26日にチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦でレアル・マドリー(スペイン)をホームに迎える。この重要な一戦にMFヤヤ・トゥレは欠場するようだ。マヌエル・ペジェグリーニ監督が明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 クラブ史上初の準決勝を戦うシティ。トゥレは23日に行われたプレミアリーグ第35節ストーク・シティ戦に先発フル出場したものの、交代枠3枚を使い切った終盤に筋肉系の負傷で足を引きづりながらプレーしていた。これにより、コンディションが不安視されていたが、前日練習にトゥレの姿はなかったようだ。

 ペジェグリーニ監督は「ヤヤは欠場すると思う。筋組織の怪我から回復できていない。明日は、2人の選手が出場できない。(サミル・)ナスリは、選手リストに登録されておらず、ヤヤは怪我だ」と明かしている。

 その一方、好調のMFフェルナンドとMFフェルナンジーニョに期待している。「ブラジル人デュオが一緒にプレーするか分からないが、彼らはビッグゲームで良いプレーを見せてくれた。パリSG、ローマ戦に勝ち抜けたときがそうだね」と評価した。

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP