beacon

やっぱり残念…ボルシアMG指揮官「メッシの姿を見れればどれだけいいかと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーガ第5節アトレティコ・マドリー戦で負傷したバルセロナFWリオネル・メッシ

 28日に行われる欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節でボルシアMG(ドイツ)はバルセロナ(スペイン)をホームに迎える。

 ボルシアMGは以前、ホームスタジアムであるボルシア・パルクにバルセロナFWリオネル・メッシが負傷離脱中のため訪れないことを残念がり、公式ツイッターで「残念。ボルシア・パルクでバルセロナとあなたを見られると楽しみにしていた。リオネル・メッシ。一日も早くよくなりますように!」とメッセージを送っていた。

 そして、試合を前にした記者会見でもアンドレ・シューベルト監督がバルセロナとメッシをリスペクトするコメントを残した。バルセロナのクラブ公式ウェブサイトが紹介している。

「バルサは世界一のチームの一つだよ。ボルシア・パルクでメッシの姿を見れればどれだけいいかと思ったけど、たとえ彼がいなくても、バルサは偉大であり続ける」

 なお、GL第1節でボルシアMGはマンチェスター・Cに0-4で敗れ、バルセロナはセルティックに7-0で快勝している。


●欧州CL16-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP