beacon

勝てば2戦残してGL突破の可能性…バイエルン指揮官「最強メンバーをPSV戦に送り込むつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSV戦に向けて前日会見に出席したバイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督

 バイエルンカルロ・アンチェロッティ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節のPSV(オランダ)戦に向けて意気込みを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトが伝えている。

 欧州CLの3試合を終えて2勝1敗のバイエルンは、1日に敵地でPSVと対戦する。バイエルンがPSVに勝利し、他会場のD組首位アトレティコ・マドリー(スペイン)がロストフ(ロシア)戦で引き分け以上なら、2試合を残してグループリーグ突破が決定する。アンチェロッティ監督は、「次のラウンドへの進出を決められるかもしれないし、首位で通過したいと思っているので、最強のメンバーを送り込むつもりだ」と意気込んでいる。

 バイエルンは現在、公式戦4連勝中と好調。ブンデスリーガでは、開幕から9試合無敗をキープしている。PSVとの第1戦はホームで4-1で勝利したが、アンチェロッティ監督はオランダの名門を警戒する。

「我々は、このところ質、強度ともに高く、闘志あふれる戦いを見せている。今回も難しい試合になるため、これらすべての要素が必要になるだろう。PSVはホームでは普段、いいサッカーをしているので、(ホームでの試合とは)少し違った展開になるはずだ。彼らがもっと押してくるだろうからね」

●ブンデスリーガ2016-17特集
●欧州CL16-17特集

TOP