beacon

メッシと未確認生物ネッシーを比較?ロジャース監督に「最悪」と言わしめた質問とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックのブレンダン・ロジャース監督

 23日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループC第5節でホームにバルセロナを迎えるセルティックだが、前日会見でブレンダン・ロジャース監督が返答に窮する一幕があったようだ。

 セルティックはCL開幕節で敵地を訪れ、バルセロナと対戦。相手FWリオネル・メッシにハットトリックを許すなど、大量失点で0-7と敗戦している。

 ロジャース監督にとって、あの試合で3得点を叩きこんだメッシは今回の対戦でも脅威になるだろう。そこに切り込みたいある記者が、前日に行われた公式会見で次のような質問を投げかけた。「スコットランドでは、ネッシーの伝説があります。ネッシーが存在するか、メッシが人類かどうか。そのどちらを信じますか?」。スコットランドのネス湖に存在するといわれるネッシーを引き合いに出し、ロジャース監督に意見をうかがった。

 これに対し、ロジャース監督は「まず...その君の質問が信じられないね(笑)」と回答。続けて「ネッシーに関して、私はよく知らない。ただ、メッシが素晴らしい選手だというのは知っている」と加え、「それにしても、これは私の監督キャリアで最悪の質問だね」と再び周囲の笑いを誘い、答えを締めくくっている。

●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP