beacon

C・ロナウド、S・ラモス、コケ…3年前のCL決勝から“生き残った”5選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季の決勝で優勝を決めるPKを沈めたFWクリスティアーノ・ロナウド

 2日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でレアル・マドリーアトレティコ・マドリーが対戦する。3年前のCL決勝から、両チームで定位置を確保し続けているのはたったの5選手だ。スペイン『マルカ』が報じている。

 2014年のCL決勝、2015年のCL準々決勝、昨年のCL決勝…。レアルとアトレティコは、欧州の頂点に立つチームを決める大会において4年連続で顔を合わせている。

 過去4試合すべてで先発のピッチに立ったのは、レアルの3選手とアトレティコの2選手のみだ。レアルはDFセルヒオ・ラモスダニエル・カルバハル、FWクリスティアーノ・ロナウド。アトレティコはDFディエゴ・ゴディン、MFコケが全試合でスタメンに名を連ねている。

 アトレティコはDFフアンフランもCLでのマドリード・ダービーに常に先発出場してきたが、今回の対戦では負傷による欠場が確定している。C・ロナウド、S・ラモス、カルバハル、ゴディン、コケ、この5選手の経験が両軍の柱になるのは言うまでもないだろう。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP