beacon

クロップ監督「腫れがある」負傷交代のワイナルドゥムに言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷交代のワイナルドゥム、4日の試合は欠場か

 1日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)、リバプールvsマリボルの一戦は3-0でリバプールが勝利を収めた。

 リバプールは勝ち点を3を積み重ね、グループ首位の座を維持したものの、この試合ではジョルジニオ・ワイナルドゥムが負傷。前半17分でピッチから退いている。

 試合後、ユルゲン・クロップ監督は会見の場でワイナルドゥムについて、「ハーフタイムに状態を確認したら、その時点で腫れていたようだった」と発言。

「試合での交代時は深刻ではないと思っていた。だが、腫れがあったようなので、メディカルチェックを受ける必要があるだろう」

 現地メディアによると、4日に控えているウェスト・ハム戦で、ワイナルドゥムは出場が見送られる可能性が高いと報じられている。

 一方で、負傷でここ2試合ほどメンバー外となっているフィリペ・コウチーニョについて、クロップ監督は「コウチーニョの復帰は近いだろう。ただ、土曜に出場することはないと思う」と言及。プレミアリーグ第11節のウェスト・ハム戦で、コウチーニョの起用を見送ることを示唆した。

●プレミアリーグ2017-18特集

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP