beacon

イスコ100%!! 驚きのパス成功率でレアル攻撃陣をけん引

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFイスコ

 3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝でユベントスと対戦したレアル・マドリーは、敵地で3-0の完勝を収めた。この試合に先発出場したMFイスコが54本のパスをすべて成功させたことを『BT Sport』が伝えている。

 前半3分に生まれたFWクリスティアーノ・ロナウドの先制点をお膳立てしたのはイスコだった。DFマルセロの縦パスを左サイドでフリーで受けると、敵陣深くまで持ち込んで折り返したボールをエースが右足アウトで巧みに流し込んだ。

 さらに後半19分にC・ロナウドの鮮やかなバイシクルでリードを2点差に広げると、同27分にまたもやイスコが得点を演出。左サイドでマルセロがボールを受けると、エリア中央からPA左へのダイアゴナルランでパスを呼び込む。ワンタッチで落としたボールにマルセロが走り込むと、C・ロナウドとのワンツーからダメ押しとなるゴールが生まれた。

 後半30分にMFマルコ・アセンシオと代わってベンチへと下がったイスコだが、この試合で出した54本のパスすべてを成功させ、成功率100%を記録。攻撃陣をけん引してチームを快勝へと導いた。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP