beacon

S・ラモスがサラーを称賛も…世界最高との比較に一石「C・ロナウドとメッシは別格」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルの主将がCL3連覇への自信を語った

 FWモハメド・サラーは“素晴らしい選手”だが、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシは遥か彼方の存在とレアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスが話した。

 昨夏ローマからリバプールに加入したサラーは得点を量産し、クラブのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝進出に大きく貢献。この活躍を受け、同選手はC・ロナウドやメッシと比較される存在にまで株を上げた。しかし、26日のCLファイナルでサラーらリバプール攻撃陣と対峙するレアル主将のS・ラモスは、世界最高峰の2人にエジプト代表FWが近づいたと考えるのは間違いだと強調した。

「クリスティアーノやメッシと、ほかの選手を比べるのは…。彼らは別の軌道を走っている。異なる次元だ。サラーが素晴らしい選手であるのは明らかで、誰もがそれぞれの考えを持っている。クリスティアーノと比較しようと思えば誰にでもできるだろう」

 そして、強力な攻撃トリオを擁するリバプールとの一戦に向けて「最高のチームと戦うことで勝利の価値が増す。僕たちはユベントスやパリSG、バイエルンをすでに退けた。そして今、この仕事を終わらせる必要がある」と史上初の3連覇への自信を語った。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP