beacon

「彼の準備は完璧に整った」ペップ、惚れ込む18歳MFをCL先発起用へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督の指示を受けるMFフィル・フォーデン

 27日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第5節でリヨンと対戦するマンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、18歳MFフィル・フォーデンの先発起用を示唆した。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在、MFケビン・デ・ブライネ、MFベルナルド・シウバ、MFイルカイ・ギュンドアンらを負傷で欠くマンチェスター・C。勝ち点1を確保すれば決勝トーナメント進出を決めるリヨン戦で、グアルディオラ監督はここまで今季のCLで3分しかプレーしていないフォーデンをスタメンとしてピッチに送り込もうとしている。

「彼の準備は完璧に整った。このチームでも活躍できるという自信が備わってきたんだ。彼はチームの一員であり、準備はできている」

 シティのアカデミー育ちのフォーデンは、足元の技術が高く、ドリブルや俊敏性を兼ね備えたMF。期待の若手に対し、指揮官は「彼にはここで10年プレーするだけのクオリティがある」と、この先マンチェスター・Cを引っ張っていく存在になることを確信している。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP