beacon

チェルシーで8月以来欠場が続くプリシッチ、CLユベントス戦もプレーできず…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのクリスチャン・プリシッチが、29日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第2節のユベントス戦を欠場することが決まった。

 今季開幕からケガに悩まされているプリシッチは、9月8日に行われたカタール・ワールドカップの北中米カリブ海予選のホンジュラス戦にアメリカ代表として出場。しかしこの試合で足首を負傷すると、以降の試合に出場できていない。

 ユベントス戦に向けた記者会見でトゥヘル監督は「クリスティアン、リース(・ジェーム)、メイソン(・マウント)はケガのために欠場する」とコメント。さらにエンゴロ・カンテについては「新型コロナウイルスのテストで陽性反応を示した」と明かした。

 なお『Goal』の取材によると、プリシッチの復帰時期は未定となっており、10月の代表参加も難しい状況。アメリカは、キャプテンを務めるプリシッチを抜きに、ジャマイカ 代表、パナマ代表、コスタリカ代表と対戦することになる。

 なお、今シーズンのチェルシーでのプレーは、途中出場となったビジャレアルとのUEFAスーパーカップ、先発出場したプレミアリーグ開幕戦のクリスタル・パレス戦のみ。その後は欠場が続いているため、チェルシーでは8月以来プレーができていない。
●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP