beacon

ドルトムントとの大一番を前にペップがベリンガムを絶賛「備わっているすべてが本当にグッド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、ドルトムント戦を前にMFジュード・ベリンガムを称賛した。

 25日に行われるチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループG第5節でマンチェスター・Cは敵地でドルトムントと対戦。前回のホームでの対戦では、アーリング・ハーランドが古巣相手に逆転ゴールを挙げて2-1で勝利していた。そして、両チームの勝ち点差が3ポイントの中で迎える今回の一戦は実質的なグループの天王山になる。

 大一番を前にしたプレスカンファレンスの中で、グアルディオラ監督はドルトムントで輝きを放つベリンガムについて「ドルトムントはタレントのある若手選手にとって加入するのにパーフェクトな場所だと思う。ベリンガムがプレミアリーグのトップチームに行っていれば、プレー時間を得られなかったかもしれない」と話し、同選手への賛辞を続けた。

「若手選手が成長するための最善の方法は試合に出ることだ。彼がドルトムントに加入した17歳のとき、クオリティだけではなく特別なメンタリティがあった」

「彼はすでにチームキャプテンの1人になっている。19歳でそうなることはかなり印象的なことだ。彼に備わっているすべてが本当に素晴らしい。19歳でイングランド代表としてもプレーしている。我々は彼が持つクオリティを十分に理解している」

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

●プレミアリーグ2022-23特集

●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP