beacon

レアルが出場資格のない選手を異例の招集…マンCとのCL準々決勝第2戦に臨むメンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがマンC戦の招集メンバーを発表した

 レアル・マドリーは15日、敵地で17日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦に向け、招集メンバーを発表した。

 9日にホームで開催された第1戦は撃ち合いの末に3-3の引き分け。今回の招集リストには、負傷離脱中のGKティボー・クルトワとDFダビド・アラバを除くプレー可能な選手たちが名を連ねた。その中で、出場資格がないMFオーレリアン・チュアメニの名前も記載されていることが大きな話題となっている。

 チュアメニは第1戦でセンターバックとして先発出場し、開始1分にMFジャック・グリーリッシュへのファウルでイエローカード。今大会3枚目となり、累積警告で第2戦の出場停止が決定していた。

 招集メンバーを公開したクラブ公式X(旧ツイッター/@realmadrid)には、ファンから「チュアメニ?」「これは何だ?」「とんでもないことをやっている」「チュアメニが出場停止であることを理解していないようだ」などの声が上がっている。

 レアルは2015-16シーズンのコパ・デル・レイで出場停止中の選手を起用して失格になったことがあるが、もちろんチュアメニをプレーさせるために招集したわけではない。

 スペイン『EFEデポルテス』の公式X(@EFEdeportes)は「チュアメニは出場停止にもかかわらず、マンチェスターへ向かう。フランス代表MFの願いは、今季を象徴する瞬間に仲間と一緒にいることだ」と伝えており、チームの士気を高めるために自ら帯同を希望したようだ。

以下、招集メンバー

▽GK
アンドリー・ルニン
ケパ・アリサバラガ
フラン・ゴンサレス

▽DF
ダニエル・カルバハル
エデル・ミリトン
ナチョ・フェルナンデス
ルーカス・バスケス
フラン・ガルシア
アントニオ・リュディガー
フェルラン・メンディ

▽MF
ジュード・ベリンガム
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
エドゥアルド・カマビンガ
フェデリコ・バルベルデ
オーレリアン・チュアメニ
ダニ・セバージョス
アルダ・ギュレル

▽FW
ビニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス
ホセル
ブラヒム・ディアス



●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
●ラ・リーガ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP