beacon

[CL]「クラシコ」敗戦の無念晴らし逆転ファイナル進出へ、プジョル「また立ち上がると、僕は確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「クラシコ」敗戦の無念を欧州CL決勝進出で晴らす。バルセロナ(スペイン)は現地時間24日、チェルシー(イングランド)とCL準決勝第2戦を戦う。アウェーでの第1戦は0-1で敗戦。逆転での決勝進出を懸けたホーム戦へ主将が意気込みを語った。

 チームは21日に行われた国内リーグの首位・R・マドリー戦、「クラシコ」を1-2で落として逆転優勝の可能性がほぼなくなった、バルセロナによると、バルサTVの番組"El Marcador"に出演したDFカルレス・プジョルも「僕たちは落ち込んでいるよ。すべてのバルサファンと同じようにね」という。

 ただ、今はチェルシー戦に集中している。プジョルは「火曜日(CL準決勝第2戦)のことを考えないとね。僕たちはこのコンペティションでも勝ちたいし、決勝まであと一歩なんだ。僕たちはこれまですばらしいシーズンを送ってきたし、それをすごく楽しんできた。再び立ち上がるためには、転ばなければならないことも時にはあるんだ。このチームがまた立ち上がると、僕は確信してるよ」。決勝進出すれば、宿敵にリベンジできる可能性も出てくる。そして連覇へ。バルセロナは、まだここで消える訳にはいかない。


▼関連リンク
欧州CL11-12特集

TOP