beacon

マンUまさかの黒星…モウ監督「どのクラブも我々と限界を超えた試合をしたがっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかの黒星発進に早足でベンチ裏に引き上げるモウリーニョ監督

[9.14 ELグループリーグ第1節 フェイエノールト1-0マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドは15日にヨーロッパリーグ(EL)の初戦でフェイエノールト(オランダ)と対戦し、0-1で敗れた。後半34分にMFトニー・ビリェナに決められた得点が決勝点になった。今大会注目チームがまさかの黒星発進となった。

 敗戦後のインタビューに応じたジョゼ・モウリーニョ監督は、「ヨーロッパリーグに出場している全てのクラブがマンチェスター・Uと対戦したがっている。どのクラブも我々と限界を超えた試合をしたがっている」という難しさがあることを訴えた。

 ただ結果には満足しないものの、内容面は前向きに捕らえているという。「初戦を落としたことに満足などしていないが、私が思うに、後半は我々の方が試合をコントロールしていた。勝とうとしたのは我々で、相手は負けない戦い方をしていた。肉体的にも疲れが見えたし、相手の方が苦しい印象だった」。

 そして「(フェイエノールトのゴールは)明らかなオフサイドだった。不運だった」と判定に苦言を呈している。
●EL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP