beacon

フランクフルト、チェルシーとの大一番へ…指揮官は長谷部に言及「とてつもなく重要な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランクフルトアディ・ヒュッター監督がチェルシーとの一戦を前に、記者会見で思いを語っている。

 フランクフルトは9日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグでチェルシーと対戦。初戦はホームで1-1に終わり、アドバンテージはほとんどない。それでも、ヒュッター監督は自信を見せている。

「昨日は練習をして、今日はオフだった。チームにいい感触を持っている。この状況に満足している。いい試合をすることに自信がある」

 また、ファーストレグをケガで决定したFWセバスティアン・アレにも言及。「彼を連れて行っているし、昨日も練習をこなした。明日はプレーすることになるだろう」と復帰を明言した。

 会見では長谷部誠についても質問が飛び、指揮官は改めて重要な存在であることを強調した。

「マコトは我々の試合においてとても重要な要素だ。とてつもないインテリジェンスを持つし、明日は彼のキャリアの中でも最大のビッグマッチになるだろう。彼も楽しみにしているようだよ」

 決勝進出を懸けて戦う一戦。ようやく万全の布陣が整うフランクフルトは、スタンフォード・ブリッジでどのような戦いを見せるだろうか。

●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP