beacon

レバークーゼンが歴史を塗り替える!! ユベントスの欧州5大所属クラブ公式戦最長無敗記録を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼンが新記録

 レバークーゼンが新たな記録を樹立した。18日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第2戦・ウエスト・ハム戦を終え、欧州5大リーグのクラブとして公式戦連続無敗試合数が最長となる44に到達した。

 第1戦を2-0で勝利したレバークーゼンは、第2戦の前半13分に先制を許す。そのままスコアは動かずタイムアップが近づいたが、後半44分にDFジェレミー・フリンポンのゴールで同点。今季何度も見せてきた終盤の同点劇がこの試合でも生まれ、1-1で引き分けると2戦合計スコアを3-1とし、ELの4強入りを果たしている。

 この結果、レバークーゼンは公式戦44試合連続で無敗をキープ。ドイツメディア『キッカー』などによると、イングランド、スペイン、イタリア、フランス、ドイツの欧州5大リーグに所属するクラブとしての最長無敗記録だという。これまでの最長記録は2011年から12年にかけてユベントスが記録した43試合だった。レバークーゼンは今も更新し続けているブンデスリーガの連続無敗新記録、クラブ史上初のリーグ制覇に続き、また新たな歴史を創っている。

●ヨーロッパリーグ(EL)23-24特集
●ブンデスリーガ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP