beacon

関東大学リーグ6日開幕!流通経済大主将MF藤井「自分たちはサッカーを通して表現するしか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見には1部リーグを戦う大学の主将が出席した

 6日に開幕する第98回関東大学サッカーリーグ戦に先駆けて、1部リーグの主将がオンライン会見に出席した。リーグ連覇を目指す筑波大の主将DF福井啓太(4年=大宮U18)は、「去年と違う強さを見せられるようにしたい」と意気込みを語った。

 関東大学サッカー連盟の櫻井友専務理事による今季の展望では、筑波大や昨年末の大学選手権(インカレ)を制した明治大とともに、主力メンバーが多く残る流通経済大の名前も優勝候補として挙げられた。

 しかし流通経済大は先日、ハラスメント行為が発覚した中野雄二監督の職務停止処分が決定。その他の処分についても現在検討中であることを発表した。

 開幕前にチームには激震が走ることになったが、今季の主将を務めるMF藤井海和(4年=流通経済大柏高)は「自分たちはサッカーを通して表現するしかできない。いろんな声があると思うけど、自分たちのサッカーに集中したい」と気を引き締めた。

【第1節】
(4月6日)
[味の素フィールド西が丘]
関東学院大 13:00 筑波大

(4月7日)
[日本大学アスレティックパーク稲城 サッカー場]
日本大 14:00 中央大

[明治大学八幡山グラウンド]
明治大 14:00 東海大

[桐蔭学園多目的グラウンド]
桐蔭横浜大 14:00 東京国際大

[流通経済大学龍ケ崎フィールド]
流通経済大 14:00 東洋大

[駒澤大学玉川キャンパス]
駒澤大 14:30 国士舘大

●第98回関東大学リーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP