beacon

マンチーニがバロテッリに禁煙を“指示”…喫煙容認条件は「毎試合2ゴール」!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリの喫煙に対してロベルト・マンチーニ監督は禁煙を望んでいるようだ。英紙『デイリー・メール』は「マリオが喫煙を望むなら、それは彼の問題。しかし彼が私に考えを求めるなら、やめるべきだろ思う」とコメント。「彼が1日10本のたばこを吸いながら、毎試合2ゴールを挙げてくれるならそれでもいいが」と希望を語っている。

 また18日に行われた欧州CL第1戦のレアル・マドリー戦でベンチ入りメンバーからも外れたことについては、規律違反であったと言われている。マンチーニ監督は「私はマリオと夜に外出はしないので何があったかはわからない」としているが、先週末のストーク・シティ戦後に夜遊びを行ったことなどが原因ではないかとされている。「だがマリオがプレーしなかったのはそのことが原因ではないよ」と“戦術的な理由”だったことを強調している。

 しかし23日のアーセナル戦へのメンバー入りの可能性については含みを持たせている。「私はチームのために最善の判断をしなければならない。マリオはおそらくアーセナル戦ではプレー出来る」と再びベンチ入りさせる可能性を示唆している。

TOP