beacon

マンチェスター・U、7月に横浜FMとプレシーズンマッチ開催を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・U(イングランド)は5日、2013年プレシーズンツアーにおいて、日本訪問中に横浜F・マリノスとプレシーズンマッチを実施すると発表した。

 注目の一戦は7月23日に日産スタジアムで開催。マンチェスター・Uのデイヴィッド・ギルCEOは「マンチェスター・ユナイテッドは以前も来日を果たしており、良い思い出ばかりが思い出されます。横浜F・マリノスとの試合は、新シーズンに向けた準備の一環として非常に重要な一戦となることでしょう。日産スタジアムは世界でもベストなスタジアムで、イングランドのクラブとして史上初めてFIFAクラブワールドカップ優勝を果たしたわれわれにとって縁のある場所です。
 クラブにとってプレシーズンツアーを実施する目的は、大きく分けて3つあります。第一に、そして最も重要なことは、新シーズンに向けた準備を整えること。そして、グローバルな地域に住むファンの皆様をプレーで魅了し、チームのファミリーの一員でもあるコマーシャルスポンサーの皆様と交流を持つことです。横浜での試合は盛況のうちに終わり、試合を実現することで、われわれの全目的は必ずや達成されるでしょう」とコメントを発表している。

 また、今シーズンプレミアリーグ首位を快走し、欧州CLでも決勝トーナメントへ進出しているイングランドの名門を迎え撃つ横浜FMの代表取締役、嘉悦朗氏は、「われわれ横浜F・マリノスは、今回、知名度、実力共に世界を代表するマンチェスター・ユナイテッドと試合をする機会を得られたことを、名誉に思っています。横浜F・マリノスは、2013シーズン開幕戦を3月2日に控えている為、シーズン半ばにあたる7月23日には、日本を代表し、世界のサッカーファンに強烈なインパクトを残せると自負しております。日産スタジアムでお会い出来ることを、心待ちにしております」。なお、クラブによると、観戦チケットの前売り販売は2月8日、一般販売は4月7日から受付開始でチケットはチケットぴあから購入可能だという。

TOP