beacon

韓国代表でまた騒動…今度はSNSで監督非難

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いろいろと世間を騒がせているサッカー韓国代表だが、今度はソーシャルネットワークサービス(SNS)を使った騒動が問題となっている。『朝鮮日報』はコラムニストの記事を引用し、同国代表MFキ・ソンヨンが自身の持つ『facebook』の公式アカウントとは別のアカウントで、チェ・ガンヒ前監督を非難する内容を書き込んだと報じている。

 問題は昨年2月に行われたW杯3次予選前にチェ監督が当時キ・ソンヨンの在籍したスコットランドリーグを「セルティックを除いては実業団レベル」と発言したことに端を発している。これに対しキ・ソンヨンは別アカウントで「実業団レベルのところでプレーしている僕を呼んでくれてありがとう」と書き込んだのだという。他にも「僕ら海外組の重要性は分かっているはずだ。僕たちをなめてはいけない。今のままでは痛い目にあうぞ」とチェ前監督への発言と見られるものが確認されている。

 キのマネジメント事務所は「キ・ソンヨンの偽アカウントだと思いますが、現在確認中です」とコメントしている。

 ホン・ミョンボ韓国代表監督もこの問題について言及。「今後代表で招集している期間中はSNSの使用を禁止する。個人の使用を規制するものではない。代表チームでプレーしたいなら内部のことは内部で終わらせろということだ」とコメントしている。同監督は昨年指揮を執ったロンドン五輪期間中も選手たちのSNSの使用を禁止している。

TOP