beacon

イグアイン&レイナ、メディカルチェックをパス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリ加入が確実に

 ナポリが、FWゴンサロ・イグアインとGKホセ・マヌエル・レイナの獲得をほぼ確実なものとした。同クラブのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が明かしている。

 デ・ラウレンティス会長は24日、自身のツイッターで「イグアインとレイナはメディカルチェックをパスした。すぐにチームに合流することになる」と報告。29日に行われる本拠地で行われるガラタサライとのプレシーズンマッチについて「サン・パオロは月曜日にお祭りになる」とつぶやき、大物新戦力2人の到着を喜んだ。

 この夏の去就が注目されていたイグアインは、イタリア到着後にメディカルチェックを受けた。クラブとの契約は、年俸450万ユーロの5年契約と見られている。レアル・マドリーへ支払われる移籍金は、3700万ユーロに300万ユーロのボーナスが加わる形になりそうだ。

 レイナについては先日、リバプールのブレンダン・ロジャース監督がナポリへの移籍を実質的に認めていたところである。

 FWエディンソン・カバーニを失ったナポリだが、補強は順調に進んでいるようだ。

▼関連リンク
2013-14シーズン欧州移籍情報
セリエA2013-14特集ページ
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP