beacon

F・トーレス:「モウリーニョの練習は楽しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンフェデ杯後の合流に多少の不安

 チェルシーFWフェルナンド・トーレスは、この夏から再びチェルシーを率いているジョゼ・モウリーニョ監督の指導法に、好感触を抱いているようだ。

 モウリーニョ監督は、2004年から2007年までチェルシーで指揮を執り、就任一年目に同クラブを50年ぶりのプレミアリーグ制覇に導いた。その後インテル、レアル・マドリーを率いて、今夏チェルシーに復帰を果たしている。

 モウリーニョ監督の就任で、放出の可能性も取りざたされたF・トーレスだが、同選手は新監督の練習に満足感を示している。

「監督とアシスタントコーチたちは、毎セッションで僕たちが楽しめるよう少しの工夫を施してくれている。モウリーニョのプランに入れるよう、全選手が全力を尽くしていると思う。僕にとってプレシーズンは大切な時間だ。練習後の疲労、重くなる足、全身に痛みを感じるのは心地良いよ」

「僕たちコンフェデレーションズカップに行っていた選手は、チームにうまく入るのが難しい。ほかの選手たちは、22日前から練習をしているからね。だけど、あと2週間でシーズンインだ。それは変わらない。誰もが先発で出たいと願っている。だから入念に準備をして、厳しく働かなければならない」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP