beacon

[国際親善試合]C・ロナウドが同点弾、ポルトガルはオランダと引き分ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際親善試合が14日に各地で行われた。ポルトガルはホームでオランダと対戦し、1-1で引き分けた。前半17分にオランダが先制するも、終了間際の後半42分にFWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)が同点弾を決め、ドローに持ち込んだ。

 ブラジルW杯欧州予選で6戦全勝中のオランダは、この日も好調ぶりをみせつける。前半17分にMFケビン・ストロートマン(ローマ)がPA外から左足ミドルを叩き込み、先制に成功。対するポルトガルはC・ロナウドがゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定。0-1のまま前半を終えた。

 後半13分にオランダはFWロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)に代わって、FWクラース・ヤン・フンテラール(シャルケ)を投入。フンテラールがGKとの1対1を迎えるも決めきることはできない。オランダが1点リードのまま時間は進んだ。

 しかし、このまま終了かと思われた後半42分にポルトガルが追いつく。左CKからのボールをニアサイドでDFペペ(R・マドリー)がコースを変える。最後は走り込んできたC・ロナウドがフリーで流し込んだ。1-1のまま試合は終了。ポルトガルが土壇場で追いつき、引き分けに終わった。


▼関連リンク
ブラジルW杯各大陸予選特集ページ
ブラジルW杯欧州予選特集

TOP