beacon

本田が決勝点をアシスト!!CSKAの勝利に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.18 ロシア・プレミアリーグ第5節 CSKAモスクワ1-0クバン]

 ロシア・プレミアリーグは18日、第5節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームでクバンと対戦し、1-0で勝利した。トップ下で先発した本田は、決勝点となった前半11分のFWアーメド・ムサのゴールをアシストする活躍を見せた。

 14日に行われたウルグアイ戦から中3日。ロシアに戻った本田は、元気にスターティングメンバーに名を連ねると、いきなり仕事をしてみせた。

 前半11分、エリア右でボールを受けた本田は中央のFWアーメド・ムサに横パスを出す。ムサはDFに囲まれながらも左足を振り抜くと、ジャストミートしたシュートがGKの足もとを抜ける。弾丸シュートがゴールネットを揺らし、CSKAに先制点をもたらした。

 その後ゲームは動くことはなかったが、本田はロスタイムにカウンターから決定機に絡むなど、終盤まで走り続けた。ロスタイムにMFゲオルギ・ミラノフと交代でピッチを後にしたが、チームの勝利に貢献した。CSKAは通算成績を3勝2分としている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP