beacon

アーセナルがフルハムに勝利し、今季初白星。宮市はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.24 プレミア・リーグ第2節 フルハム1-3アーセナル]

 プレミア・リーグは24日、第2節1日目を行い、フルハムとアーセナルによるロンドンダービーが行なわれた。公式HPで全体練習に合流したことも伝えられたアーセナルのFW宮市亮だが、この日はベンチ外となった。試合はアーセナルがFWルーカス・ポドルスキの2ゴールなどで、3-1で勝利。今季初白星を挙げている。

 開幕戦でアストン・ビラに敗れたアーセナルだが、この日は前半14分にMFアーロン・ラムジーのシュートをPA内でトラップ下FWオリビエ・ジルが、GKとの1対1を制して先制点を挙げる。雨が降る中、フルハムも反撃に出るが、得点を挙げられない。同41分には右サイドから仕掛けたFWセオ・ウォルコットがシュート。GKが弾いたところをポドルスキがミドルシュートを突き刺して、追加点を挙げた。

 後半も両チームが好機をつくり合う中で、アーセナルが追加点を挙げる。後半23分にMFサンティ・カソルラの落としを受けたポドルスキが、左足を振り抜き、グラウンダーのシュートを右サイドネットに突き刺した。

 後半31分には、フルハムも意地を見せる。右サイドからのクロスをFWディミトル・ベルバトフがPA内で収めて、そのままシュートに持ち込む。これはGKボイチェフ・シュチェスニに弾かれたが、ゴール前に詰めていたFWダレン・ベントが押し込み、1点を返した。その後もベルバトフを中心に、2点目を狙いに行ったフルハムだが、このまま試合は終了した。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP