beacon

香川のライバル!昨季11発のベルギー代表MFフェライニがマンU入り!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は2日、エバートン(イングランド)からベルギー代表MFマルアン・フェライニを獲得したことを発表した。

 194cmの大型MFフェライニはスタンダール・リエージュ(ベルギー)から08-09年シーズンにエバートンへ移籍。昨シーズンはプレミアリーグ31試合に出場して自己最多の11得点を記録している。トップ下のポジションから前線への力強い飛び出し、豪快なヘディングシュートなどでゴールを量産した。

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は昨シーズンまでエバートンを指揮。愛弟子の加入について「彼は素晴らしい能力、強靭な身体を持った選手で、チームに大きな違いを生み出してくれると信じている」と絶賛している。

 フェライニはクラブを通して「マンチェスター・ユナイテッドと契約出来て感動しています。モイーズ監督とは何年も一緒に仕事をしてきましたし、仕事に対する姿勢をリスペクトしています。また監督と一緒に仕事が出来る機会を逃すわけにいかないと思いました。マンチェスター・ユナイテッドの選手となることは、どの選手も憧れるような目標であり、夢です。僕自身は、今後チームのタイトル獲得に貢献出来ると信じています」とコメント。日本代表MF香川真司にとってはポジション奪取へ強力なライバルが加入してきた。
▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報

TOP