beacon

ダービー快勝にも気を抜かないコンパニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「今後の試合に勝たなければ意味がない」

 マンチェスター・シティDFビンセント・コンパニは、22日に行われたプレミアリーグ第5節のマンチェスター・ユナイテッド戦の勝利を喜びながらも、気を緩めることなく戦い続ける必要があると試合後に語った。

 ホームにユナイテッドを迎えたシティは4-1で快勝。タイトルを争う相手であり、同じ町のライバルチームでもある相手に対して非常に力強いパフォーマンスを見せ付けた。主将のコンパニは試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「この試合の意味は、たぶん彼らより僕らにとってもう少し大きかったと思う。この試合を楽しみにしていたし、ファンもずっとこの試合のことを話題にしていた。そういう試合には勝たなければならない」

「僕らは2人の素晴らしいストライカーを前線に置いて戦うことができた。守備面では、過去3年間すごく良い記録を残してきたので、攻撃も守備もうまくやれると分かっていた。冷静さを保つことができたのが一番だったと思う」

 最大のライバルに対して大きな勝利を収めたが、今後の試合でも結果を出し続けることが重要だとコンパニは強調している。

「この試合が決定的なものだったというのはまだ早すぎる。この貴重な勝ち点3を無駄にしてしまったとすれば馬鹿げたことだ。これからの試合に勝てるようにする必要がある。今日やったことを喜べるのはそれからだ」

「(2シーズン前に)オールド・トラフォードで6-1で勝った時にも、僕は謙虚であり続ける必要があると言っていた。3ポイントは3ポイントでしかないけど、強い自信につながる結果だし、ファンは数日間この勝利を祝うことができるだろう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP