beacon

ベルギー、負傷フェライニの起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドにとっては懸念?

 ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督は、11日に行われるワールドカップ(W杯)欧州予選のクロアチア戦で、負傷離脱中のマンチェスター・ユナイテッドMFマルアン・フェライニを起用する可能性があると明かした。

 フェライニは練習中に手首を負傷し、5に行われたプレミアリーグ第7節サンダーランド戦を欠場。手術により数週間離脱する可能性も浮上している。だが、W杯本大会出場を目指すヴィルモッツ監督は、フェライニについて次のように語った。イギリス『ガーディアン』が以下のように伝えている。

「金曜日にザグレブで行われるクロアチア戦に、彼は出場できるはずだ。マルアンは手首のじん帯を痛め、手術を受けなければならないだろう。火曜は添え木を使ってチーム練習に加わる予定だ」

「私としては、彼は金曜日の試合に出られるよ。でもそれは、自動的に彼が試合に出ると決まっているという意味ではない。ユナイテッドができるだけ早い手術を求めているという話は聞いていないよ」

 ベルギーはW杯欧州予選グループAで、予選8試合を終えて勝ち点22の首位に立っている。11日に行われる2位クロアチアとの直接対決で、引き分け以上の結果を残せば、W杯出場が決定する。
▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP